サロンシステムで培ったノウハウを最大限利用し、ITを活用し、業務全体の再構築することによって円滑な販売の管理、在庫の効率的な管理を行います。
複雑になりがちな作業をシンプルな操作での処理を実行いたします。
受発注の正確性及び迅速性
・ピッキング自動化による納品率向上
・商品検索強化による納期短縮
・在庫の圧縮 コスト削減
・ハンディ端末を使用したピッキングで業務の標準化を実現
受発注管理
- 受注~納品
- |在庫照会|商品引当|出荷指示書|納品書|
- 発注~入庫
- |発注点リスト|未引当リスト|新規商品登録|発注リスト|NBA発注ファイル|検品|
- 棚卸し
- |棚卸表|棚卸管理|ハンディ端末|
回収管理
- 入出金
- |請求書|入金処理|支払い処理|
原価管理
- |原価管理表|原価台帳|
在庫管理
- |入手庫リスト|在庫管理一覧表|商品台帳|
仕入管理
- |仕入リスト|支払いリスト|
部門管理
- |得意先別売上実績表|担当者別売上実績表|売掛残高一覧表|得意先台帳|商品別売上順位表|その他|
項目 | 仕様 |
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CPU | IntelR Pentium4 2.80CGHz 以上 |
メモリ | 1GB(DDR SDRAM / PC3200) |
HDD | 40.0GB(5400rpm) |
CD-ROM | 最大24倍速(平均17倍速) |
グラフィック | チップセット内臓 |
VRAM | MAX96MB(メインメモリと共用) |
LAN | 100BASE-TX/10BASE-T |
OS | WindowsR XP Professional |
ディスプレイ | 15インチ 液晶ディスプレイ |
その他の標準機器 | |
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プリンタ | ドットインパクトプリンタ |
Backup機器 | バックアップ用ハードディスク |
項目 | 仕様 |
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モデル | BT-500 |
メーカー | KEYENCE |
運営管理機能
導入時には、マスターデータの作成を行い、インストラクターがシステムの操作指導を行います。
導入後は電話及びFAX、リモートメンテナンスにてシステムの運用指導や操作指導を行います。
トラブル対応
リモート接続端末を用いてトラブルの原因調査、切り分けを行い、即時対応又は弊社が各商品メーカーの保守担当窓口への対応依頼を行います。
オンサイト・センドバック保守契約(導入時に別途契約)を結ぶことにより、メーカーによる訪問修理費用や部品代などは5年間かかりません。
システム保守
定期修正情報や緊急修正情報を提供します。
リモート巡回型サポートシステム
ご依頼により、ハードウエアやデータベースが正常に作動しているかの点検をリモートメンテナンスを使い、定期的に行います。
電話サポート対応時間 | 訪問サポート受付時間 |
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9:30~18:30(年末年始お盆を除く) | 9:30~18:30(平日) |
時間外の訪問によるサポートは別途有償となります。